凛々

占星術やってます。スピ系中心にいろんな情報を発信します。

冥王星ー金星トライン事例

f:id:mokexxx:20170724093428j:image

 

よく魔性だとかゴージャスだとか、セレブだとか色々言われるこの配置。

サインの性質やハウスで大分違いそうな感じはします。が、執着するされる…ってのはあまり変わらないのかな。私は風サインでこれのタイトなトラインを持っていますが、さっぱりうすしおな筈の風サインですらエライことになるので…

 

てんびん座の冥王星が優柔不断で、これが厄介なことにキッパリ断ち切る事が最善!って考えになかなかたどり着かない。デモデモダッテでズルズル長居してしまうんです。

 

おまけに恨み辛みの感情まで連れてくるからタチが悪い。

 

私の場合、自分の冥王星と相手の土星が合になっていたので余計に凄まじかったです。

 

却って風サインの惑星を殆ど持たない人との関係の方が健全だったり。

 

冥王星が絡むと感情の泥沼に迷い込むので辛い配置かもしれません。ただ、自分の欠点や問題点を浮き彫りにしてくれるので、大きな課題を突きつけてくるぶん乗り越えたときの収穫は大きいです。参考まで。