凛々

占星術やってます。スピ系中心にいろんな情報を発信します。

離婚を考えてる夫婦をシナストリーで見てみました

f:id:mokexxx:20170708185855j:image

 

先日モラハラにより離婚を考えているという友人の所まで話を聞きに行ってきました。

 

子供達のこともあり、迂闊に別れちゃえ!とも言えず。でも彼女がもう我慢の限界なんだろうなあってことは解りました。

 

私も離婚歴があるので、我慢に我慢を重ねてきた気持ちはよくわかります。

ケースがまた違いますが、誰かの犠牲になってる点は似ていました。

 

出来ることは少なかったですが、考え方や解決するためにどうすればよい結果が得やすいか?

と、念のためにホロスコープも見てみることに。

 

彼女の出生時刻はハッキリとはわからないものの、夜明け前とのことで朝5時に設定。

f:id:mokexxx:20170708194904j:image

ご主人は時刻不明のため0時で設定。

 f:id:mokexxx:20170708194900j:image

 

シナストリーはこんな感じ。内側の円が友人です。

f:id:mokexxx:20170708195123j:image

 

うーんなかなかきっついアスペクトです。そもそもお二人ともT字スクエアをお持ちですから、エネルギーが大きい。

ご主人の太陽はふたご座30度で風のエネルギーが強い度数。しかも金星水星合。

友人は火星・太陽・金星が合わさって、ご主人の惑星とバチバチ睨み合っております。

 

クロスしたオポジションもきついですね。私は前の夫とのシナストリーにこれがありました。

 

ただ、トランスサタニアンの絡みを見ると、どうも宿命付けられていた2人のようにも思えます。磁石のような強烈な縁。人外の存在からの強制執行命令。

 

当たりはキツイですが学びが多い相性でしょう。たくさんのことを乗り越えていく関係になります。

 

さらにトランジットを見ると彼女はちょうどサターン・リターンの時期。

f:id:mokexxx:20170709133949j:image

見落としはないか?修正・変更はないか?ほんとにこれでいいのか?と問いかけられる。4室なので家庭においてそれは起こります。しかも天王星と合。

彼女が離婚を考えることに対し、なんの不思議もありません。

 

ご主人は少し精神的には弱いところがあるように見受けます。彼女の方が強いものを持っていますしパワーバランスで言うと彼女のほうが強いでしょう。

 

私はどうしても彼女の友人なので彼女の肩を持ってしまいますが、彼女の事情を考えると簡単に別れなよ!とも言えません。

ホロスコープがきつくても仲良く暮らすカップルもありますし、グランドトラインでも憎しみあって別れるカップルもいます。

 

人外の存在に決められる宿命はありますが、そこにある程度諦めがついたら、それから先は自分次第。

 

自分のサバイバルスキルを信じてやっていくしかないです。困難にぶつかったとき、どんな選択をしたかで人生は輪郭を形づくっていきます。もちろん責任を取るのは自分ですが、それによって自信も経験値もつくので、より深みのある面白い生き方をすることができます。

 

むしろ、ハードなネイタルを持った人が困難の連続で生きてると何だか自分らしいのですが、なんにも起こらないと不安でたまらないのもハード持ちの特徴。ソフトは間逆です。

Tスクエアやグランドクロスなどの強烈なハードがあると、次々と襲い来る困難にそのうち笑みすら浮かべるようになってきます。少なくとも私はそうです。どうしたどうした、もっと来ても良いんだぞwwwwwと。

ドMの構図ですね(o◞ิ‿◟ิo)

 

人は人により成長させられ助けられます。キツイ運命を背負っている人はそれだけ魂の位も高い。ゆえに難しいですが、同じような人はたくさんいます。みんながんばって生きている。

感謝を忘れなければ乗り越えられます。