凛々

占星術やってます。スピ系中心にいろんな情報を発信します。

愛されたいって思って婚活するなら出直しなさい!

f:id:mokexxx:20170704132150j:image

 

以前の記事でも似たようなこと書きましたが、似て非なるテーマで。

 

よく『愛されボディ』『愛されバッグ』『愛されとろみカーデ』やら、とにかく『愛され』さえつけときゃ売れるだろうというメディアの乏しい語彙力にうんざりします。

 

愛されバッグてなんだよ。女のバッグ見て欲しがる男とか、盗っ人か質屋の目利きの人か、女装趣味か。大概ロクなもんじゃねえよ。

 

ほんで、メイクにしたってそうです。

『彼ウケばっちり愛されうさぎメイク』

『ツヤ肌うるちゅるリップで彼からのキスを誘っちゃおう』

 

いやね試すのはいいんですよ。こういったメイク、時代ごとにトレンドってありますから、むしろやらないとどんどん古くなっちゃう。

イタイ人になります。

 

ただ、みんながやってるから!みんなが持ってるから!って、受け身型の女はこれからの時代全く使えません。

とくにアラサー以降は、流行りも押さえつつ自分に似合うものを知って、それを応用して流行りに活かしていく知性が求められます。

自分の魅力を知っているのが見てわかる人って本当にかっこいいじゃないですか。

 

 ただ周りに合わせて愛されたいと相手に媚びて、それで何が満足ですか?好きでもない人に愛されたって嬉しくもなんともないです。少なくとも私は…

 

愛されることばかりを求める人って、本当に自分に自信がない人が多いです。

これは男女関係なく。

 

何かひとつのことに真剣に取り組み、傷ついて血を流してひたむきに努力すれば嫌でも自信はつきます。責任からフラフラ逃れてばっかりの男って自信がありません。女もです。

でも認めてはほしいんですよね。ナメてんのかと言いたくなります。

 

努力めんどくさーい。きつーい!ねむーい!でも別れたくなーい。こんなダメな自分をまるごと愛してほしいの〜。え?別れたい?そんな、ひどい!ひどい!こんなに私は(俺は)あなたの事を愛しているのにいいいいいい!!!!ひどすぎるうわーん!!

 

ハイ、いますよねこういう馬鹿www

 

自分にとって恋人がいる状況がステイタスなんでしょう。こういう奴はまず間違いなく相手を愛してなどおりませぬ。自分大好き。都合よく生きたいだけ。楽して他人よりいい思いをしようと目論む卑怯者です。

 

周りを妬んだり僻んだり、他人のせいにする前にするまえに、自分の人生にまず責任をとりましょう。ちゃんと精神的にも経済的にも自立しましょう。

 

いいなぁ!と思う状況を捕まえている人って、必ず他人にわからないところで血の滲むような努力をしていたり、大変な思いをしていたりしています。

 

また男はシビアですから、いくらバッグや靴や服ばかりきれいでも、言葉遣いが汚かったり、思いやりがなかったり、人間的魅力に乏しいと、まずマトモな男なら見向きもしませんね。

 

だから『愛されバッグ』も『愛されカーデ』も、着てりゃ愛されるとか、そんな虫のいい話はないです。

 

まず本人が、自分に恥じることなく  しっかりと自立し、神様の目をまっすぐ見返せるような生き方をすること。

僻んで嫌味を言ったりする人間が愛されグッズでフル装備したって滑稽なだけですよね?

 

そのうえで最低限の清潔感さえあれば、たとえスーパーの袋持ってたって男は寄ってきます。

 

そして、そうして努力で自分に自信がつけば、愛されたいなんてさもしい感情は湧かなくなります。

むしろ、周りを愛することに意義を見出すようになります。

 

私のかつての夫がまさに前述のようなことをやらかす努力嫌いのぐうたら人間で、

『俺を好きになって!俺を愛して!メソメソグジュグジュ、うわーん!!』って、別れようとするたびコレでうんざりしてました。

 

この男性は実にヤバかったですね。毎日無意味なメールが50件以上、携帯勝手に見る、どんなに懇願しても歯を磨かない、虫歯を治さない、非正規雇用のまま  とくに将来のための勉強をするでもなくただダラダラ、毎日寝てばかりで普段の会話はきつい眠いしか言わず話にならない、朝はママからのモーニングコール、無気力で将来性がない…などなど。書いてたら今更ながらすげぇ案件だな…完全にメンヘラです。

何故かこういうメンヘラに頼られてしまうことが今だに多いので、気をつけます…

 

今でもそうですが、こんなんかなりのレアケースなのかググっても同じ悩みは皆無に近く、どうしたらいいかわかりませんでした。

 

職場に泣きながら凸された時は同僚ともども固まった記憶があります…

 

恋愛経験が皆無だった私の最初の案件が、このとおりかなり特殊だったので

別れるのに相当の年月とエネルギーを消費しましたよ…

 

ちな私は冥王星金星がタイトにトライン。冥王星の度数が相手の土星とタイトめの合、火星も5度以内に合。むこうの執着が半端なかったです。でも、あるきっかけで私からキッパリと関係を断ちました。このへん冥王星っぽいですね。

 

 

まぁここまでサイコでなくても、自分を愛して!ってまるで愛さない相手が悪いかのように言ってくる人間って意外と多いですが、それって本当に自分本位。

愛してほしければ、愛してもらうための努力をするべきです。見た目なんていくらでも磨けます。でも、心はそうはいきません。

 

この場合だと、愛して好きになってと泣いて頼むくらいなら  まず不潔な歯を磨いて虫歯を治して、言葉を勉強してコミュニケーションを勉強する、就職する。など、相手に愛されるよう自分の内面を磨くべきでした。

 

それもせずに  去っていこうとする相手にひどいひどい、と泣いて追いすがるなんて、傲慢です。お客の要望も取り入れず不味い食事を出して、来なくなったらお客のせいにして、ひどい!と喚くだけで結局努力も何もしないから、一年保たずにポシャる店ありますね。あれと同じ。

 

だから愛されたいという努力はいいことなのですが、中身が自立していれば『愛され』なんて安易な言葉に魅力は感じなくなります。

 

たくさんの本を読み、人と会い、自分なりに考え、どうすればもっと世の中をよくすることができるか、困っている人に貢献できるか考える。

 

色恋ごとで脳みそ満たしていられるほど、今は平和な時代ではありません。

 

ホロスコープからも、もうすぐ『個』と、テクノロジーと、戦争の時代がやってくることはなんとなくわかります。

 

愛して!なんて子供みたいなワガママはもう終わりにして、フランスや北欧のようにキリッと自立した女性を目指す方が何倍も楽になりますよ。