凛々

占星術やってます。スピ系中心にいろんな情報を発信します。

パワーストーンと縁

 

f:id:mokexxx:20170322224525j:image

 

結局ストレスで免疫力がダダ落ち、深刻な風邪を引き連休中も熱に悩まされました…もう転職しよ…やっぱ大手だよな

 

さて、近所によく行くエスニックショップがあるのですが

私たまにパワーストーンに一目惚れするんです。そこの店で。

 

今回2〜3年ぶりくらいにパワーストーンに一目惚れしました。

 

サンストーンという石が良いらしい、ってどっかの占いサイトにあって。先日そのショップでサンストーンを見つけたんですが、結局買わず。1〜2週間くらいネットの卸サイトで安いのないか見てたけど、どーーもあのお店に行かねば!!という気持ちになって…

 

先日やっと行ってまいりました。そしたら…何故かサンストーン以上に惹かれた、この赤い石。効果とかぜーんぜん知らない。でも、思わず手に取りました。

f:id:mokexxx:20170322220601j:image

アンデシンという石です。

 

知らない石だったのでちょっと調べたら、かなり霊的波動が強いだの、生霊すら跳ね返すだの、凡人が持つ石じゃねぇだの、下手に持てば石負けするだの色々脅かすようなこと書いてあって。

 

お店の方も『スピリチュアル職の人が、アンデシンのブレスを買って行く』と話してました。

 

 マジか。でも、主人も『これがイイ』と言うので、サンストーンと共にお買い上げ。同時に、なんとなくイイなと思った石ブレスも買いました。

f:id:mokexxx:20170322221147j:image

 

買ったあと色々調べたら、アンデシンが今の私の状態に必要な石だったんでビックリしました。

 

産地とか、偽物説とか色々情報が錯綜してて、いったい何処産の石がわからないなーと思って

先日なにげなく光にかざしたら

f:id:mokexxx:20170322221259j:image

 

透明だったの⁈あなた…

 

写真で見たアンデシンそのものの緑色の輝きが…なんか青緑の炎のような…

 

なんとなくこれで、あっチベット産かもな、と思いました。赤い不透明な石だと思ってたので、本当ビックリしました。

 

2〜3年前ここで一目惚れした、スティブナイトインクオーツ。後で調べたら、仕事で成果が出せる石。そしてその通りになりました。

 

そして今回、アンデシン。

今の私に必要だから出会えたんでしょうね。もともと殆ど入ってこないそうです。

後日、アマゾナイトも買いました。これはもっと後に使ってねと石に言われている気がしているので、しばらくクラスターに寝ていてもらいます(*・∀・)

f:id:mokexxx:20170322223100j:image

アマゾナイトは最近原石がとれなくなってきていて、希少になってきてるようです。

それでもペルー産の本当にキレイなアマゾナイトです。宮沢賢治もアマゾナイトが大好きだったと聞いて、うれしくなりました。

 

アンデシンは、脅し文句⁈笑

も多く書いてありましたが、私はすごく愛着がもてる石になりました。一目惚れしたんですから、当然か。

 

色々書いてあっても、どんな石だろうと、あなたがピンときて買った石ならあなたに合ってます。

 

私はパワーストーンを買いに行く時は、なーーーんにも考えず買いに行って欲しいと思ってます。

 

意味とか効果とかどうでもいいです。キレイ、素敵、惹かれる!それでよかとです。

 

論理やら効果やら雑念わいてると、ぴったりの石ってなかなか出会えません…

 

以前ラピスが大流行し、私も中学生のころ、通販で高いの二個くらい買いましたけど、ぜーーーーんぶ、どっかいっちゃいました。

 

多分ラピスとは相性が悪いんでしょうね。

幸運がやってくる!という触れ込みから興味を持って、邪念丸出しでラピス付けてたから、ラピスも腹立てて何処かいったんだと解釈しとります。

 

だから、皆さんも幸運とか金運とか、もう無視して下さい。色々効果効能書いてあっても見ないで下さい、極力。

素直に好きだな、と思うやつにして下さい。

 

今年はチョーカーやらラリエットが流行ってるので、 ペンダントトップタイプのこういった石は色々パーツを買って手づくりすれば、おしゃれにつけこなせるので、楽しみです。