読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凛々

占星術やってます。スピ系中心にいろんな情報を発信します。

スマホ依存・携帯依存・ゲーム依存の男女パートナー

にお困りの方はーーーーー⁈

いらっしゃいますかーーーーー⁈

 

結構多いと思いますよーーーーーーーー!!!!

OK迷わずプチャヘンザッ!!!!

feat.櫻井翔

 

f:id:mokexxx:20170223204030j:image

 

携帯依存、テレビ依存ゲーム依存

それぞれに男女ともよく知ってる人達がいます。

 厄介ですよね。

 

基本的なマナーとか倫理観とか道徳とか

そんな目で見るなら、家族や友人と居る時、携帯ばかり見て会話をしない、手伝わないのは失礼です。少なくとも私はそんな認識です。

 

スマホ離婚なんて問題も出てきましたね。

 

こういう行動、男性に多い。女性もいますが、ほんの若干男性が多いかな?

嫌な事は基本的に

 

  たたかう

>にげる

 

ですので、問題解決能力が低い人が大半。

嫌なこと、辛いことがあっても、向き合うことをしない為、年齢の割に中身が成長していません。

 

こんな甘ったれは一生おひとり様で居て頂きたいのですが、こういう輩に限ってパートナーを求めますし、別れたがりません。

精神的に自立できていないからです。

 

そしてそして

ホロスコープで見ますと、

ライツ・アセンダントなどに

うお座がある人が多い傾向があるかと。

 

現実逃避のサインですね…

真っ向勝負はしません。逃げます。

 

私は月こそ魚座にありますが、なにしろ中途半端なグランドクロスに巻き込まれて

ザクザクに傷ついているうえアセンダントが乙女座なので、

やっぱり相手がいる時にスマホをするのは凄く失礼に感じてしまいます。

 

今の自分が周りにどう思われているのか、スマホじゃなくても気になって気になって仕方ない性格なので…

 

うお座が効いてると、あまりそんなの考えません。今自分が感じていることが全て。

おとめ座はめっちゃ周り見ますwwwwそして1人で疲れます。これはこれで面倒くさいキャラだし、しんどいですね…

 

しかし、1人になると思いっきり自分の世界に没頭します。私の場合。

 

 

さて、現実逃避のためにスマホ依存に陥ってしまった方々をどうするか。

 

こういった方々は、わめいても叱っても絶対に変わりません。

 

実際アセンダントおとめ座の私は、こういう輩が許せなくて叱って叱って叱りまくりました。しかし!それが嫌で相手は余計にスマホにのめり込み、どんどん状況を悪くしてしまいました。

 

ついでだから言いますが、なぜか私のパートナーはアセンダントか太陽がうお座ばかりです。

本当は違うのですが、アセンダント乙女の私がしっかりとして見えるのでしょう。

一方的に依存されてしまいます。おそるべしオポジション

 

話を戻しましょう。

喚きたいのも怒るのもわかります。

ただ、多分その感情のうしろには、自分と向き合ってくれない寂しさや悲しみがあるのではないでしょうか。

 

怒ることで、感情を解放して、寂しさや悲しみをぶつけても無駄。

こういったスマホ依存の相手が一番逃げたいのは、ダメな自分からなんです。

 

ダメ人間に、おまえはダメ人間だと言っても、

 

そうかやっぱり俺はダメ人間、もうこんな世界嫌だー誰も俺を認めてくれない!

 

と、ますますスマホ依存を深めていきます。

スマホで現実逃避してばかりのてめーを誰が認めてくれるって?と思いがちですが、こらえましょう。

 

1番効くのは、優しく

 

『あなたがスマホに夢中で、私を(家族を)見てくれない事がすごく悲しい』

 

とだけ伝え続けること。

 

夫が、パートナーが、スマホにのめり込んでしまっている間

 

外の世界の変化も、自分に対する相手の気持ちの変化も、何もかも彼らの視界から消えてしまっています。

 

消えないのに消している、に近いですね。

正面から戦えないので、なかったことにして気を紛らわせている。海王星のイメージ。

 

しかしある日気がついたら、周りに誰もいなくなってしまっているばかりか、自分を取り巻く状況は全く変わってしまっていた…

 

例えば課金のし過ぎでいつの間にか借金背負ってるとか、

嫁子供に出て行かれたとか、旦那に浮気されていたとか、養ってくれていた人に愛想をつかされ捨てられたとか。

 

もちろん全て本人のせいです。

しかし彼らはわかっていません。それらの事実が判明しても、それからすら逃げようとする輩もいますwwww

 

かわいそうな方々なんです。

責められると、言い返せないんです。

 

ただ、基本的にこういった方々に、自分勝手な勘違いオラオラ系はあんま、いません。

 

傷つきやすいぶん、優しさもそれだけ持ってます。

 

自分の行動が、人を傷つけている…

 

その事実に気づけば、そのとき初めて彼らはこっちを振り向いて、周りを確認しに出てきます。

 

あなたが逃げれば、泣く人たちがいる。辛い思いをする人たちがいる。

 

それだけをただ淡々とお伝え下さい。

 

 それでも変わらなかったり、自分は間違ってない!!とやめない相手なら、その人はあなたを見ていません。

 

見ていたとしても、何かあったらまず自分を守ろうとします。

 

他人を守ろうとすることが出来るほど強くないんですね。

 

だから、その人のもとから去るか、それが嫌ならあなたが強くなるかしかありません。

 

こういう場合、別れろ別れろと言う人は多いですが、自分で考えて出来る限りの事をして別れるのと、単に嫌で別れるのでは雲泥の差があります。

 

出会って関わる人間は、必ずあなたに何かを教えるために現れます。

 

昔を振り返って見て下さい。楽しかった事から成長できた事って、ないはずです。

大抵、物凄く苦しんだとき、辛かったときではありませんでしたか?

 

だからハードアスペクトって、あった方が良いんです。ハードの数だけ、この世からたくさんのギフトを受け取れることを約束されて生まれてきているんですよ。

 

嫌だから、気に入らないから…と、全ての責任を相手になすりつけて他人を非難する人はたくさんいます。それをそのまま受け止めて、何だと⁈と、ケンカしちゃったら…

 

あなたまで同じレベルになってしまいます。

丸投げされたその人の弱さを、あなたまで背負いこむことはないんですよ。

 

丸投げされたものを怒りに任せて受け取って投げ返すのではなく、

黙って地面に落とされたそれを眺めて、

『大切なものでしょう。あなたがそうして自分を粗末にするのを、みんな悲しんでいますよ』

と、扱いかた、拾いかただけ伝えて、後は手を貸してはいけません。

 

依存心の強さ、心の弱さが招くものは根が深いです。そして、そんな人は年々物凄い勢いで増えてきていると感じています。

 

逆に言うと、現実としっかり向き合う事が重視される時代。問題を感情にまかせるのではなく、放置するだけでなく、頭で冷静に分析して答えを出す。

 

とても難しい技術です。書いてる私も殆ど出来てません…

でも、それが出来ればとても楽になれますよ。

 

トラブルを運んで来る相手は、あなたを強くしてくれます。頼もしいですね。