
凛々

占星術やってます。スピ系中心にいろんな情報を発信します。

まもるひと〜後ろのお方〜

f:id:mokexxx:20170519142528j:image

 

以前『華都』という中華料理屋さんのおかみさんに色々見てもらったときのことを記事にしましたが

 

 

それに関わる話。

 

最近、仲良くなった同じアパートの女性が私を見て

 

『あなたは誰かに守られてる』

 

と言うんです…

 しょっちゅうというか十中八九言われるけど、まただ!と…

 

私は見えないので(´・ω・`)

 

 

 

彼女いわく、

 

『あなたや旦那さんに降りかかる僻みや妬みから、守ってくれている』

と。

 

 

そしてその足で出かけた会社で、初めて会った社長さんが

何も話してないのに私を見たとたん

 

『こりゃ強い』

『こんだけ強いから弱いのが頼って集まってくる』

『うーんあっちとこの部屋じゃ、この部屋のが空気が重い』

 

とかダァァアーーーッと言うんです。なんかその社長さん、他にも見えるのか、私の部屋の状態や健康状態まで当てる。ちなみに普通の、霊的なもんとはまるで無縁の会社です。

 

当の私、何も感じず…

 

 

…いったい何が見えているのでしょうか?

/(^o^)\

 

周りが感じても自分は…??ってのが正直なところでして

 

せいぜいカンがことごとく当たるから論理的思考とはそろそろ切り離して…いや説明出来ないことは理由にならない!!!

 

 

ぐらいです。

 

 

あっ、あと前職の社長に『お前は脅威だあああぁあ!!!』ってファビョられたなぁ…

 

 

あの方は、なんか見えてる以前に本人の精神が心配でしたが(´・ω・`)

心の弱い人だったことは間違いないです。

 

 

皆のデータから照合するに、いわゆる福の神的なこんなのより

 f:id:mokexxx:20170519141846p:image

 

こういうのが居んのかな??ww

 

 f:id:mokexxx:20170519143310j:image

 

それ以上近づくな

的な…

 

 

重苦しい、と言われることもあります。

守ってるのは間違いなさそうですが、おかみさんは神仏だと言ってたな…

 

もしズーンと重苦しい感じを与えてるとしたら、それは私の自律心が足りないのかなぁという気がします。自分を大事にできてないから、仕方なく余計な仕事をやってくれてるのかなぁと…

 

だからくたびれて『あぁ?!』ってキレ気味なのかなぁと(´・ω・`)

 

だとしたら本当に申し訳ない限りです…

 

まぁ、見えない存在は確実にいると私は思ってますが、そんなことより  この現実世界で如何にしっかり、前を見て生きていけるかのほうが遥かに大切なことであり、

 

いちいち霊的なことに現をぬかして主導権すら預けていては、生まれてきた意味がないと思っていますので

守られているなら守ってくれている神仏に日々感謝、さらに周りの人、環境、モノにも有難いと思う気持ちを大切にして生きていればいいと思います。

 

というか、それしかないです。生きるって意外とシンプルだと思うんですが、人間は思考する生き物なのでいちいち迷うんですよね。

 

考え過ぎず、いまこのとき  どんな状態で過ごし、どうなりたいか。

 

そこすらブレなければ、大概乗り切れるし

あんまり不幸なことにはならないと思うんですよ。

 

 

迷ったとき、集合的無意識の底からメッセージを拾ってくるのは大いにアリだとは思いますが、それに振り回されてもダメだと思ったお話でした。現実をしっかり生きていきましょう!

 

 

 

広告代理店の実態とサプリは素人でも作れる事実

 f:id:mokexxx:20170424072116j:image

どうも。1日だけ手伝ったバーで2時間タバコの煙に晒され受動喫煙症を発症し、2日目になっても咳が止まりません。生活のためとはいえ、2度と夜は懲り懲りです。

10年前はなかったんだけど…ていうか、本当タバコのモラルが低い。特に田舎と中高年。あと、中国人のみなさんも凄い。やめて欲しい…

私はもと喫煙者だったから自業自得な部分もあるかもですが、吸わない人にとっちゃこれって、本当迷惑以外の何者でもないですね…反省。ってことで今回は星占いではなく、健康のお話です。

アセンダントおとめ座が効いてるのか、やたら健康・医療関係に縁のある環境にいます…

 

 f:id:mokexxx:20170424072127j:image

私は以前大手広告代理店の  中小子会社におりました。

電通の女の子が働かされすぎて自死したことは記憶に新しいと思います。でも、実質どこもアレに近いことが行われています。

 

特に私がいた所なんかは、社長が仕事のできない人間でしたので社員に全てを丸投げ。

(どんくらい頭が良くないかというと、公共施設で酒を飲んで職員に絡んで散々迷惑かけて追い出されてたり、平気で法律違反をしたり、オフィスビルのロビーを自転車で乗り回して周りに迷惑をかけまくるような人が、ふんぞり返りたいがために社長に立候補してるような感じです。)

扶養家族がいるから潰れては困る!と頑張り、業績を5倍に上げましたが無理がたたって身体をこわし、ガリガリにやせ細り、毎日吐いてイライラが募って家庭の危機。

おまけに、私に嫉妬(自己愛性人格障害っぽい人だったので、専門用語では羨望?)した社長に辞めさせられ、別のまともな会社に移りましたが、このせいで鬱を発症しました。軽いですけどね…

 

本社には上智早稲田がウヨウヨ居ましたので、能力の劣る社長は体のいい島流しのような形で地方に来たみたい。でも能力ないから潰れそうで。社員の努力で保ってる感じです。仕事のできない奴ほど、社員に無茶ぶりして自分は遊んでるんですよね。

 

前から法律もへったくれもないことをやってたけれどウェルク事件がありましたから、その事業はやめたみたいで

今は、外部に薬事法丸無視の真っ黒な記事を書かせて回すという  まぁ悪辣なことを懲りもせずやろうとしてるみたい。

 

唯一売れるモノを作れる私を辞めさせちゃったものだから  人間が居なくなって、悪いことしか金を稼ぐ手段を考えきれないんでしょうね…そんなんしなくても、誠実に仕事をすれば人はやって来ますよ…今の会社がそうだもん。

 

なので、ネットの広告で変なサプリとか買わないでくださいね。

天然のものならまだいいですけど、サプリってアレじつは素人でも作れるんですよ。

何の医学知識なくても作れるんです。

 

素人が作ってるぶん加減というものがわかってないので、ビタミンやら訳のわからない栄養素だかを大量に放り込んでいて当然腎臓に負担がかかります。

尿が真っ黄色になった人、いませんか?アレ、あんま良くないですよ。親友が介護福祉士ですがサプリで癌になった患者さんもいるとのことでした。

 

ただ女性は生理があるので、マスチゲンなどの薬局で買える鉄剤で鉄を補給するのは良いと思います。

生理のリズムも整います。ただ、タンパク質や酸味のあるもの(クエン酸とかビタミンC)と一緒に。鉄剤だけ飲んでいてもダメです。

合わない人もいるので無理はしないでね!

 

あと何より、食事ではちゃんとタンパク質をとってね。タンパク質の重要性をここでお医者さんが詳しく説明してます↓

栄養の話し - YouTube

 

みなさんが、適当な企業と、利己的な情報に踊らされて健康被害を被ることがありませんように。

石が持ち主を選ぶのか持ち主が石を選ぶのか

f:id:mokexxx:20170324194543j:image

 先日、紹介したアマゾナイト

 

何気なく夫の首にかけたら、夫が気に入ったらしいのであげました。

 

 

自分に似合ってる気がすると言ってたので、あげたんですが  調べたらモロに夫にぴったりの石でおったまげました。

 

なんでアマゾナイトこんな欲しいんやろー、アンデシン買ったしもういいんやけどなー、

 

と自分でもなんでかわからんのですが、アマゾナイト買わないと居ても立っても居られない気持ちに駆られて買ったら、

あーこういうことか、と…

 

主人のところへ、石が行きたがっていたのでしょう…

 

こういうこともあるんですね。

 

それと、最近気づいたことなんですが

 

私はいつも、何も考えず何も調べず、何も知らない状態でパワーストーンをふと買ってしまう…って事を先日書かせて頂きましたが、

 

何気なく、そうして買った石をすべて並べてみたら…

 

 

•スティブナイトインクォーツ

•サンストー

•アンデシン

•ルチルクォーツ

 

 

すべて『火』の属性を持つ石ばかり!!!!

 

( ゚д゚)

 

 不思議ですがホリックネタじゃないすけど偶然は必然なわけで…

 

f:id:mokexxx:20170409003210j:image

 

しかも、アンデシンとかはほんっと希少らしく滅多に出回らないらしいのに、無理もなく躊躇もなく買ったんですよ。スティブナイトインクォーツもそう。

 

ホリックといえばじいちゃん…好きだ…

 

f:id:mokexxx:20170409003457j:image

 

遥さん…

 

 

f:id:mokexxx:20170409003235j:image

 静…(•⚗ั౪⚗ั•)

 

遥さん…

 

 

脳みそのボタン掛け違えが起こらないうちに次に進みます。

 

私はホロスコープに四元素全て持ってはいますが、少し火の行動力が少なくて

 

だけど、生まれた年月日は火が強いんですよね。

 

 

……

 

…行動しろ‼️ホラ起爆剤は持ってきてやっから!あとはお前次第だ‼️って事、ですかね?

 

他に勧められたホワイトカルセドニーやら、ムーンストーンやらにはなんか興味わかないんですよ…

 

 

うーん…今まで『なんとなく』に抗えば抗うほど  あんまりいい事無かったから

 

心の赴くままにやってみようかなぁ…

 

 

 

パワーストーンと縁

 

f:id:mokexxx:20170322224525j:image

 

結局ストレスで免疫力がダダ落ち、深刻な風邪を引き連休中も熱に悩まされました…もう転職しよ…やっぱ大手だよな

 

さて、近所によく行くエスニックショップがあるのですが

私たまにパワーストーンに一目惚れするんです。そこの店で。

 

今回2〜3年ぶりくらいにパワーストーンに一目惚れしました。

 

サンストーンという石が良いらしい、ってどっかの占いサイトにあって。先日そのショップでサンストーンを見つけたんですが、結局買わず。1〜2週間くらいネットの卸サイトで安いのないか見てたけど、どーーもあのお店に行かねば!!という気持ちになって…

 

先日やっと行ってまいりました。そしたら…何故かサンストーン以上に惹かれた、この赤い石。効果とかぜーんぜん知らない。でも、思わず手に取りました。

f:id:mokexxx:20170322220601j:image

アンデシンという石です。

 

知らない石だったのでちょっと調べたら、かなり霊的波動が強いだの、生霊すら跳ね返すだの、凡人が持つ石じゃねぇだの、下手に持てば石負けするだの色々脅かすようなこと書いてあって。

 

お店の方も『スピリチュアル職の人が、アンデシンのブレスを買って行く』と話してました。

 

 マジか。でも、主人も『これがイイ』と言うので、サンストーンと共にお買い上げ。同時に、なんとなくイイなと思った石ブレスも買いました。

f:id:mokexxx:20170322221147j:image

 

買ったあと色々調べたら、アンデシンが今の私の状態に必要な石だったんでビックリしました。

 

産地とか、偽物説とか色々情報が錯綜してて、いったい何処産の石がわからないなーと思って

先日なにげなく光にかざしたら

f:id:mokexxx:20170322221259j:image

 

透明だったの⁈あなた…

 

写真で見たアンデシンそのものの緑色の輝きが…なんか青緑の炎のような…

 

なんとなくこれで、あっチベット産かもな、と思いました。赤い不透明な石だと思ってたので、本当ビックリしました。

 

2〜3年前ここで一目惚れした、スティブナイトインクオーツ。後で調べたら、仕事で成果が出せる石。そしてその通りになりました。

 

そして今回、アンデシン。

今の私に必要だから出会えたんでしょうね。もともと殆ど入ってこないそうです。

後日、アマゾナイトも買いました。これはもっと後に使ってねと石に言われている気がしているので、しばらくクラスターに寝ていてもらいます(*・∀・)

f:id:mokexxx:20170322223100j:image

アマゾナイトは最近原石がとれなくなってきていて、希少になってきてるようです。

それでもペルー産の本当にキレイなアマゾナイトです。宮沢賢治もアマゾナイトが大好きだったと聞いて、うれしくなりました。

 

アンデシンは、脅し文句⁈笑

も多く書いてありましたが、私はすごく愛着がもてる石になりました。一目惚れしたんですから、当然か。

 

色々書いてあっても、どんな石だろうと、あなたがピンときて買った石ならあなたに合ってます。

 

私はパワーストーンを買いに行く時は、なーーーんにも考えず買いに行って欲しいと思ってます。

 

意味とか効果とかどうでもいいです。キレイ、素敵、惹かれる!それでよかとです。

 

論理やら効果やら雑念わいてると、ぴったりの石ってなかなか出会えません…

 

以前ラピスが大流行し、私も中学生のころ、通販で高いの二個くらい買いましたけど、ぜーーーーんぶ、どっかいっちゃいました。

 

多分ラピスとは相性が悪いんでしょうね。

幸運がやってくる!という触れ込みから興味を持って、邪念丸出しでラピス付けてたから、ラピスも腹立てて何処かいったんだと解釈しとります。

 

だから、皆さんも幸運とか金運とか、もう無視して下さい。色々効果効能書いてあっても見ないで下さい、極力。

素直に好きだな、と思うやつにして下さい。

 

今年はチョーカーやらラリエットが流行ってるので、 ペンダントトップタイプのこういった石は色々パーツを買って手づくりすれば、おしゃれにつけこなせるので、楽しみです。

 

 

ハードアスペクトだらけVSソフトアスペクトだらけ

f:id:mokexxx:20170220195744j:image

お久しぶりです。

 

さて、今回はMCに星を載せる相手のお話と、ハードアスペクト・ソフトアスペクトについて。

 

◆MCに相手の土星木星が乗るとどうなる?

 

昨年、11月に退職勧告を受けた私。

社長曰く、私が怖い人だから辞めてほしいと。

なに言ってんだと思われるかもしれませんが、私もなに言ってんだと思いましたww

 

入社時潰れかけだった会社の再建にかなりの貢献をしたはずなんですが

仕事のできない腰巾着のほうが給料高いとかわけがわからないんで、ちょうど転職しようと思ってたのもあり、ああそうですかと辞めました。

 

この社長のホロスコープを私と重ねて見るとですね。社長のMCに、私の土星がガッツリ乗ってるんですよね。(内円が社長です。)

 

f:id:mokexxx:20170317135534j:plain

グランドトラインできてますが、こういうこともあるわけです。

 

木星も近くにいるので、やれるよ!と背中を押すわけですがプレッシャーに感じることもあります。

土星が社長のMCにピッタリと合だと目指すものに対して圧倒的な抑圧が働くわけです。

 

社長は好き勝手する性格で、迷惑行為を何度か注意したことがあるような。

 

私は社長にとって、うるさい厳しい、でも間違ってはいない。だから鼻につくスパルタ教師のような存在に感じるのでしょう。1ハウスの惑星たちに私の土星木星タッグがビシバシ睨みを効かせてますんで、

精神的にまだ成熟できていない彼にとっては歯がゆかったでしょう。

 

一応私は木星を載せているので彼の会社をV字回復させましたが、彼はそれに伴う責任=土星を受け入れきれなかったんです。

 

私を遠ざけてから会社の業績は悪化の一途だと噂に聞きました。

 

思いつきで行動するだけで責任を相手になすりつけて逃げるところがある人でした。だから、私から見ると  彼自身が変わらないと誰を辞めさせても同じです。でもそれを本人に言うと怒る。面倒くせー。

 

私の土星の度数のテーマはキャンプファイヤーを囲む仲間、だったかな?確かみんな一緒に幸せを分かち合う、だったと思います。

冥王星、太陽のサインも不思議なことに、分け与える度数なんすよ私の場合…

 

社長は自分が1番になって目立ってモテたいんでしょうけれど、他人を蹴落として、陰湿な策を講じて、ますます自分が嫌いになるだけですね。自分に素直に向き合えない人は誰からも好かれませんから。

 

愛されない自分に酔ってんのかどうなのか

『結婚にメリットを感じない』などと社員全員の前で酸っぱいブドウ発言してましたけど、同僚がボソッと『むしろお前と結婚するメリットって何だよ』と呟いたのには腹筋の筋繊維何本か持っていかれましたwwwwww

 

意識高い系をネタでなく本気でやる人で、陰でバカにされてました;;どうにか己の痛さに気づかせようとしましたが無理でしたwww

 

ホントの意味で1番になりたきゃ、他人に貢献して信頼を得る事なんすけどね…そうすりゃ周りに押し上げられるようにしてトップになれますよ。

 

土星をこうやって嫌って逃げる人、怖がる人がいますが、生きている以上、土星を無視することは不可能です。

 

人は自らの人生に責任をとらないと大人になれません。それは決して苦しい事でも何でもなく、それがで楽になれるんです。

自らと向き合い、力を身につければ何があってもドンと構えていられます。

嫌でしょう?いい歳をして責任感のないおじさん、おばさんなんて。

 

 

 ◆ハードアスペクト・ソフトアスペクト

 

ハードアスペクトの占いとか読むと、大概酷いこと書いてあります。笑

逆にソフトアスペクトは幸運の塊みたいな。

 

私のホロスコープには中々どぎついアンギュラーのグランドクロスもどきがあります。

反対に、パートナーは弱いソフトアスペクトばかりやたら多いホロスコープを持ってます。スクエアはありません。

 

教科書的に言えば、ハードアスペクトばっかの人ってすごくヤバそうに感じます。実際クセが強い人も多い感じします。月にハードアスペクト多いと余計に。周りは面倒くさい、本人はしんどい。

 

逆にソフトアスペクトばかりの人って、平和で控えめで優しい感じ。誰からも愛される雰囲気。

 

どう考えてもソフトアスペクトのが人生イージーモードっぽい。

しかし、しかし

 

ソフトアスペクトばっかりには致命的な弱点が。

 

困難に噛み付く力がないんです。

殺されそうになっても、そこで馬力を出すのがハードアスペクト

 

ソフトにも困難を耐える力はあるんですが、困難への対応が違うというか。

 

運命に従うのがソフト。抗うのがハード。

 

ハードには運命を変えるパワーがあるんですよ。 既存の枠を自力で打ち破ろうとします。

 

ソフトが上手に困難に立ち向かう場合、自分の中で消化し、流れに逆らわず自分の立ち位置を確立します。

 

ソフトばかりが目立つ私のパートナーがある事件に巻き込まれ、どん底にあった時がありました。

こんなチャート

f:id:mokexxx:20170317140820j:plain


ひとりぼっちだったら彼も確実に後を追っていたかもしれませんでしたが、運命の神様ってのは粋なことをするもので、そのとき傍にいたのがバッキバキのグラクロもどき持ちの私だったわけです。

 

f:id:mokexxx:20170317140858j:plain

 

試練と困難の相であるグランドクロス。もしくはT字アスペクト。さらにミスティックも形成しててもうワケがわかりません。月がだいぶかわいそうです。

 

誰かになんとかしてもらうってよりは自分で切り拓く。

カッコつけてるわけじゃないんです。そうせざるをえない人生からスタートしているので、息をするように毎日が困難の連続(月的に)だったわたしにとっちゃ、ほとんどの人が絶望することでも、そこまで大した問題に感じない。

 

そりゃ、わめいて暴れて手に負えなかったりしますが、どうやっても死なないんですよ。そこがハードの強さです。

 

ここでくたばって&くたばらせてたまるかああああ!!!とばかり矢面に立って今でも彼を守ってるわけですが…

 

ハードが多い人とソフトが多い人の協力イメージ↓

 

【ハード】どけどけどけーーぇ!!!

【ハード】うわー!!痛いよ苦しいよーギャー

【ソフト】…大丈夫?

 

2分後

 

【ハード】どけどけどけーーぇオラァァ!!

【ソフト】ホッ

 

って感じ。

これは自分はここがハードだけど相手は同じとこでソフト、って時も似てると思われます。

 

 

さらにソフトの目立つ彼の7室に木星がいるのがわかりますか?これは年長者からの援助をあらわします。

夫は私よりずっと年下です。さらに職場のお姉さまがたにかわいがられてます。

年長者に引き立てられ、流れるままに出世コースに乗りますねwwこういう人は。

 

私の場合はしんどいけど、誰かに閉じ込められて思い通りに言うことを聞かされることが何より嫌いなんで、この状況が合ってます。間逆ですね。

ハードとソフトの特徴がひと目でわかる組み合わせです!というわけで、ハードは怖くないよ!!しぶとい証拠だよ!

 

不思議なんですが、私は2回結婚していますがどれもコンポジットが特徴的なんですよ。

気になる方はコンポジット作ってみてください。

不思議とほかの人では出ないような図形が出ますから!!

 

前夫はミスティックレクタングルとグランドトライン、

現夫は無駄のないカイト。

 

不思議とこの二人以外で同じチャートになる人はいません。

 

誰と出会う、というのはまるで決められているかのようです。その人の人生という劇をおもしろくしてくれるキャストってあらかじめ用意されているんだ、と思えてならない昨今です。

 

 

 

 

東福間駅そば「華都」で観てもらった時の事を

書きます。

 

結構前に

福岡県のはずれ  東福間駅そばにある「シャトー」という中華料理屋さんに   「見える人」がいる、と聞いて  離婚したばかりの頃1人で訪ねて行った事があります。もう3年くらい前かも。

 

なんでも、後ろの方とお話できるとか。

 

私の曽祖父が同カテゴリの霊能者だったらしいですが、ひ孫の私には  見えるというか感じるのみ(然し当たりまくる。それでも性格上、論理的に説明できないと疑うタチなので  確信がない!と無視して今迄散々な目に遭いましたとさ)

 

お店は東福間駅を降りてすぐの所。人が少ない寂しい駅前に、異様に流行っている店が。

それが「華都(シャトー)」です。

 

見料はお食事代700円+3,000円。このお金は、能力を頂いた神社にお納めされているようです。

 

確か昼の12時に着いて、お店はもう人でいっぱい。

 

ご主人がじゃんじゃん掛かってくる電話を、慣れているのか慣れていないのか、な言葉とやりとりで捌いていらっしゃいました。

 

席は相席で、私は確か酢豚定食を食べた。普通に美味しかったし、中華にしちゃ安いし良心的だ〜、と思った記憶。ただ6時間待たされたので、見てもらう頃には再びお腹がすきだして来たような思い出が。

 

通いつめている方々もいるようで、見える人の女将さんは  霊視そっちのけでフランクに世間話してました。お野菜やら何やらお土産に近所の人が持ってきてたり。こんだけ話題になっているのに、そのへんいい感じに田舎でほわ~っとしています。

 

仕切りはなく本当にただの中華料理屋さんなので、相談内容はまる聞こえ。隣の席にいた若い女の子は恋愛の悩み…ギャルっぽい外見に反して男に散々泣かされてる様子。

どうしてああいう子って、ろくでもない男に引っ付きたがるのかなー。ピュア過ぎる。

 

さて私の番。女将さんを見てあ、と思ったのが、中国の伝承で  有能な霊能者にあるといわれる「青眼」の持ち主みたいだなーってことでした。

そちらの眼は現世の実像が殆ど見えない代わりに、可視光線以外の光も見えると聞いた事があります。

 

医学的には違うんでしょうが、それでも  その言い伝えを思い出して  

あ、この人は本当に見えるのかもな、と直感したような。

曽祖父もそうだったらしいのですが、霊能者って目でものを見ないようなのです。

脳裏に映画のスクリーンのように、映像が映って見えるのだとか。

 

女将さんは白い紙と筆ペンで、見たイメージをサラサラと文字にして下さるのですが

私の前に座って、私を見てひとこと

 

「あらー、今日はじめて見るやつだね」

 

?なんだ。なんがついてるんだ??

 

手を見せて、と言うので見せると、わかった!とばかりにサラサラサラーっと紙に書いていってくれます。

 

私が貰ったのはこんなんでした。

 

f:id:mokexxx:20161113222140j:image

 

「食神がついている。離婚したのは正解。年下彼氏はペット(リアルモモかよ‼︎)

 

とにかく独立、自立と仰ってます。資格を取るのもいい。自分を信じてとにかく強気に我儘を通しなさい。そしたら自由になれる、自信がつく。」

 

食神?なんだ?どういうことだ?と思って聞くと

 

「貴方についているのは神。神は人の言うことは聞かない。だけど、貴女は人。だからジレンマが生ずる」

 

「この神様はときに迷路に誘い込む。だけどしっかり自分を信じて、突き通しなさい」

 

とにかく、思うとおりにやって全て間違いない、との事でした。

 

で、現在。

実際それで成功し、元夫にしがみつかれて  閉じ込められていた頃とは段違いに幸せですし、自信がつきました。

 

今迄数人の、職場の同僚やパートさんなど普通の主婦でありながら“見える人”たちに、
「神仏が護っている」と言われた事がありますが、聞くとやはり幼い頃からお経をかけられて育ってました。

 

まぁオカルトな事は置いておいても、

私を大切に思ってくれる人達の気持ちが、神仏という姿を借りて見えたのかもしれないと思っています。

 

行者さんによると、そういう人はエネルギー?がまとわりついて、光を発して見えるようなのです。

まわりの愛情とか、そんなものでしょう。

 

元夫は、本当の意味でご両親に愛されていなかったように感じます。

 

だから私からエネルギーを吸収して生きていたのでしょう。そりゃあ執着しますね。職場にまでやってきて  拝み倒されましたから…

 

今は他人のためにその力を使ってこそ、と思っています。

 

あっでも、元夫みたいな

かまってちゃんには  もう近づかれないようにしなければ…オーラでわかるんですよ。イケてるはずなのに女に相手にされない可哀想な俺感ただよう男…

 

そういうのに下手に情をかけると一気に依存されます。元同僚にあぶなくされかかっていたので、速攻でブロックしましたが!

 

社長もそんな感じなので、辞めどきっすねー。

 

全く、恋人や夫がいる女たちに甘えるとか、恥ずかしくならんのですかね?

惨めすぎるでしょ。どんなに愛情をその女性に求めても、彼女たちが選んでいるのは他の男性なんですよ。

 

自分の人生くらい自分で切り拓けよ。依存体質の弱っちい雄が増えましたね。

 

 

あとカルシウムが足りないって、それ乳糖不耐症なって牛乳水代わりに飲めなくなったせいかも…

 

昔みたいにガブ飲みはできないまでも、気をつけます! 

 

 

 

気合いと陰陽

 

気合だっ気合だっ気合だーーーーーー!!

f:id:mokexxx:20161028114934j:image 

うっとぉしいわと思いながらも、あんなオッさん見てると元気にはなってもイヤーな気分にはならないと思います。

 

なるとしたらなんかに憑かれてる。

f:id:mokexxx:20161028123456j:image

  

それは何故か?

 

 

その前にまず気合いについてご説明致しましょう。書くより簡単なので絵でご説明します。

 

要するに

f:id:mokexxx:20161028115857j:image

 

 こういうことです。

 

気で圧すイメージ。気圧される、とかいいますね。

 

神道無念流の偉い人なんかは、気合いはそもそも無声で発するもの、なんて言ってますが

武術も気合の発声もやったことのない人が、そんなん急に出来たらそれはヤバイ人です。

 

 

私は家庭の事情で10年に満たない程ですが   幼少期からある武道を習わされ続けてきました。

 

技を決めれば「エイ!」って声を腹から張り上げなくてはいけません。

 

試合では相手と対峙した時から  

 

「親友でも殺すつもりでかかれ」

 

 

的な事を   すてきな彼氏を夢見るザ・女子魂を持ちながらも強制され続けてきました。 

 

おかしくないですか。

 

セーラームーンいいなぁ❤︎

ムーンクリスタルパワー❤︎

占いおまじない楽しい❤︎

お裁縫、手作り大好き❤︎

男の子と遊ぶのつまんない。あいつら粗暴だし絵描いてる方が何万倍も楽しい❤︎

 

こんな奴に武道なんて向くわけないんだから。

 

でも、やらされた…

苦痛で仕方なかったです。

 

たまーに自分が勝つと、悔しがって泣いてる女の子とか見て  申し訳なく思いました。

こんな中途半端な気持ちでやってる私が、こんな真剣に頑張ってる人と試合すること自体、強い弱いでなく  ただただ失礼、だと思って落ち込みました。

 

その分、逆に負けても何とも思わなかったわけですが…むしろ負けてる方が気楽でした。

 

しかしコレが今思うと、他人に強制されなければ決して強化できなかった私の弱点だったので、人間関係の不条理に向き合うときに非常に役に立つ結果となったのです。

 

 

何が言いたいかと申しますと、

世の中って結構弱虫が多いんです。

コンプレックス拗らせた面倒くさいオッサンおばさん、チンピラ崩れなんて、その辺にゴロゴロしてます。

 

そういう奴ほど人を見下すので、

ちょっと弱々しかったり、女だったり、雰囲気や話し方が優しかったりすると、相手の力を測ることも出来ない雑魚ほど簡単に一線を越えてこようとするわけです。

 

要するに、何をしてもいいと思われてしまうんです。

都合のいいサンドバッグにしようとするわけです。

 

そんな時、コレです。

f:id:mokexxx:20161028115857j:image

 

コレが出来ると出来ないとでは、とくに男性は結構違うのではないでしょうか。

 

「ここから先に踏み込んだら許さない」

「俺を粗末に扱う事は許さない」

 

っていう、気迫のようなものです。

陰陽の境界線をこちらが引くわけです。

 

 

これを身につけるには武道やスポーツ、厳しければ身体を動かし声を張り上げる仕事などをすると宜しいかと。

 

大声を出すことで自分を鼓舞し、一点に集中する訓練、気というか意識を身体にしっかり巡らせる習慣が出来てれば、自然と身についてきます。

あとは、「負けんぞ!」っていうのか…

言い表しにくいのですが、「やってみろ、ただじゃおかん」っていう闘志のようなもの?

ソレを身につけられると宜しいかと思います。

 

筋トレマンはあまり怖くないけど、武術やってる人って、怖いというか畏怖に違いオーラ感じませんか?アレです。

筋トレと武道の違いは精神修養の工夫の差です。

 

 

また、たま〜に普段武術も身体動かすことも出来てない奴がこれに近いことをやりますが、それは陰の気合というか、邪気ですね。怨念です。

 

アレは相手もやられますが、自分もまたやられる。宜しくない性質のエネルギーです。

そういう人に引っ張られると大変な事になりますので、こちらは真逆の陽の気でガードすると平和でいられるかと思います。

 

ここまで書くとおわかりかと思いますが、類は友を呼ぶものでして  陰の気をまとうとロクなものが寄ってきません。生きものも、目に見えないエネルギーも、自分が纏ってるものに惹かれてやってきます。

 

昔の剣豪は、仕事で多くの人を斬り殺し  常に怨念に付け狙われていたからこそ、気合を出して自分を守っていたのだろうと   何となく思っています。

 

1日1回でも良いので、大声をあげられない人は背筋を伸ばして  目の前にあるツボでも何でもいいです、目標をガッ!と見据えてみる、気を入れる習慣とか作るといいかもしれませんね。

 

身体動かしたいなあ。今日はここまで!